· 

6/13日札幌支部総会&懇親会に出席しました

報告 川瀬俊吉(19回生)


2026年6月13日(土)午後5時から「札幌ガーデンパレス」において、つゝじヶ丘同窓会札幌支部の総会&懇親会が開催されました。今年は第61回を迎え、出席者は39名。来賓として花松均函館西高校長、渡辺俊二つゝじヶ丘同窓会本部会長を迎え、さらに東京支部を代表して川瀬が出席いたしました。

総会は、菅井俊樹(19回生)さんの司会で、物故者への黙祷、成田明支部長のご挨拶、新役員の改選などが承認されました。

懇親会は、池田隆副支部長の司会で、花松校長、渡辺同窓会本部会長のご挨拶に続き、私が祝杯の音頭を取らせていただきました。恒例のビンゴゲームで盛り上がり、新西高校歌はCDで、次いで旧西高校歌の斉唱、さらに応援歌No.1と2を元応援団の川瀬と堀田正英(24回生)の二人でエールを送ることができました。

二次会は、同ホテル地下の居酒屋「ゆきぐに」で21人が出席して親交を深めました。