· 

20回生、4年ぶりの同期会に乾杯!!

報告 井田 幸子(20回生)

 

師走を迎えた12月3日(日)、高田馬場にある洋風居酒屋「ロマーノ」に20回生9人が参集しました。ご夫人同伴の一人を含めて総勢10人です。高田馬場は言わずと知れた早稲田大学のある学生街。それだけに安くて美味しい店があるといわれており、「ロマーノ」は期待通り、いいえ、それ以上のレストランでした。次々と運ばれてくる料理はボリュームも味も申し分なく、みんな満足、満腹!  この店を提案してくれたのは、税務署を退職後、店の近くに税理士事務所を開設した板垣君です。

若いと思っていた20回生も古希を過ぎて、「夜遅くなると帰りの電車がシンドイ」との声もあり、午後3時からスタート。 美味しい食事でおしゃべりも弾み、気づけば退席時間に。同期会レポートによくある一文が「あっという間に時間が過ぎて」。この日もやっぱりそうでした。学生時代の仲間が集まれば、年齢も時間も超えて、いつのまにか高校時代に戻ったようなひとときに。同期会に乾杯!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤川巌 (木曜日, 14 12月 2023 13:40)

    失ったものを抱えて生きていく。

  • #2

    ローズマリー (木曜日, 14 12月 2023 16:22)

    みずみずしい美貌(?)もはちきれんばかりの若さもどこかに行ってしまったけれど、反対に得たものもあると思います。失ったものより得たものを見つめたいねっーー。