· 

3年ぶりに、17回生同期会を開催しました

報告者/ 17回生 竹澤秀明

  

11月20日(日)、椿山荘近くの中国料理店「萬福餃子坊関口店」において、同期生ら13名が参加して3年ぶりの同期会を開催しました。コロナの感染拡大が危惧されましたが、第8波到来の入口での開催を強行しました。

 

というのも、7月に亡くなった前副会長で同期の高橋順吉君の追悼を兼ねて開催したかったからです。高橋順吉君への黙とうと献杯で始まり、3年ぶりでしたが、皆元気で楽しい時間をすごすことが出来ました。

 

私が持参した何年も前の同期会写真を見ながらあの頃はこうだった、ああだった、今はもういない人はこうだったと、後期高齢者を目前に、この時ばかりは過去に戻る時間を過ごすことができと思います。

 

今回、順吉君との応援団つながりで18回生の折田現会長、川瀬君、水上さんも参加して、彼の早い逝去を惜しみました。来年は同窓会総会が5月に実施できるよう願い、もし万一できなかった場合でも同期会だけは開催しようと、場所と日にちを約束して散会いたしました。  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    市野修一 (水曜日, 30 11月 2022 22:21)

    懐かしいいつもの面々です。明るい顔が一番の供養ですね。幹事さんご苦労さまでした。コロナが終息し又会えますように。

  • #2

    小町賢一 (水曜日, 24 5月 2023 23:08)

    今日 西薗さんで2023.10.7(土)つつじが丘同窓会・函館ロイヤルホテルを教えてもらいました