· 

10月7日(土)開催、函館西高つゝじヶ丘同窓会本部総会に行ってきました

つゝじヶ丘同窓会東京支部 副会長 佐藤 雅英(18回生)

▲動画のバックに流れている合唱曲は、函館西高等学校の新しい校歌。▼書道パフォーマンで完成の書。力強い筆運びが素晴らしい!!

10月7日(土)18時~、函館市大森町の『ホテル函館ロイヤルシーサイド』において4年ぶりとなる函館西高つゝじヶ丘同窓会本部総会が開催されました。出席者は函館西高校長の古御堂徹氏をはじめ、渡辺俊二つゝじヶ丘同窓会本部会長ら来賓12名、会員108名の合わせて120名。

ホテルロビーでは、函館西高茶道部による茶席が設けられ、お茶の接待があり心が和みました。

西高吹奏楽部による演奏、書道部による書道パフォーマンスでは、後輩の活躍を頼もしく嬉しく思った人も多かったと思います。熱い声援と拍手が送られていました。

ご長寿のお祝いに花束が贈られたのは、高女40回生河井和子さん(94歳以下同)、清水美都さん、種田としさん、女子高2回生金丸美佐子さん(92歳)の4名です。

函館西高には、今年若手の古御堂徹校長が着任され、生徒、教員に新しい風を吹き込みながら新生函館西高等学校を運営されていくものと思います。

今年の函館は、8月に35℃を超える猛暑日が記録され、同窓会前日の6日には台風並みの暴風で松風町周辺の市電の架線切れで電車が不通となり代替バスが運行されたそうで、自然の猛威を感じさせられる年でもありました。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SN (木曜日, 09 11月 2023 13:49)

    周知が足りない。知らなかった