つゝじヶ丘同窓会東京支部|函館西高等学校

リンク

会報第4号はこちらからダウンロード

トピックス

第17回総会・懇親会開催される

5月20日(土)12時よりつゝじヶ丘同窓会東京支部の総会・懇親会が開催されました。
今回で4回目となる目白「椿山荘」での開催でした。当日は晴天となり、出席者も来賓を含め220名を超える皆様にお集まりいただきました。山形有朋別邸であった新緑の庭園を見下ろす、会場一杯の同窓会となりました。また当日は結婚式も多く、華やいだ雰囲気での開催となりました。

総会は学年副幹事長・佐藤雅英君の司会で始まり、高橋順吉副会長の開会宣言、物故者への黙祷、そして学年幹事長・竹澤秀明の議事進行と報告により進められました。内容は昨年度の会計報告、事務局活動報告、全役員の再任と懸案であった会員名簿の整理状況報告等が最高議決機関の学年幹事会で承認されたことの報告でした。ちなみに会員数は1、657名となりました。

引き続き皆様が楽しみにしていた懇親会が開宴となりました。佐々木太郎会長の挨拶、来賓挨拶として函館本部会長の中山浩一様そして現西高校長小松信夫様の乾杯の音頭で始まりました。小松校長から、正式に平成31年4月に西高は陵北高校と統合されることの報告がありました。校舎は我が母校を使用するが、名前は決定していないとのこと。また函館駅から西部地区までの地区では、中学校も統廃合され1校のみとなるショッキングなお話しがありました。しかし参加された皆様は2年ぶりの再会を楽しみ、旧交を温める姿が会場の各所で見受けられました。また前回に続き市野君(17回生)と仲間によるギター演奏が会場を和やかにしておりました。最後は恒例の「港踊り」、校歌斉唱(高女、西高)そして往年の応援団有志の応援歌斉唱とエール発声(高橋団長はじめ、額の血管が切れそうな皆さん)に続き、竹澤学年幹事長の閉会挨拶と一本締めで15時にお開きとなりました

今回ご出席の皆様は、2年後に元気で再会できますように。残念ながら欠席された皆様には、次回の出席を心よりお待ちしております。

第17回同窓会の写真

平成29年6月13日

17回生  竹澤秀明記

 

同期会補助のお知らせ(改訂版)

つゝじヶ丘同窓会東京支部では、同期会の活性化を目的に昨年(2012年)より、会員が同期会を開催した場合に、開催報告をホームページに掲載することを条件に5000円の補助をしております。

既に2桁の回生がこれを利用しております。

補助を受けるには、申請書を提出する必要があります。補助の申請書は以下のURLからダウンロードすることが出来ます。 今回はPDF版のほかに、メール添付として事務局(jimu@td-tokyo.com)へ送信できるWordのバージョンもつけましたのでご利用下さい。

情報をお寄せください! 東京並びに近県にお住まいの同窓生の同期会、クラス会、グループでのイベント等についての情報をメール(お問い合せページから)、FAXあるいは郵送で、事務局にお寄せください。ホームページ「会員だより」「事務局ニュース Topics」にてご紹介いたします。

新規入会のご案内
会員だより
フォトギャラリー
| サイトマップ | 個人情報保護方針 | Copyright (C) TSUTSUJIGAOKA ALUMNI ASSOCIATION TOKYO BRANCH. All rights Reserved.